2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンルームサバイバル

ブログの頭に載せる絵でも描こう!と思い立ち、 ドット絵を描き中です。 もう少しで完成、の予定。 新作アプリの絵の方も進めてるんだよ!と 誰かに向かって言い訳もしておきます。

画面は開発中のフニフニ

新作アプリのサンプル画面です。 テキトーに書いてるものなので、 このままゲームになるわけではない というところはご留意を。 今回のテーマは「ホッピング」アーンド 「タフガイ」になる予定です。

モロモロ

「任侠ヘルパー」が意外におもしろかった。 「ヤクザとおばあちゃん」という組み合わせだけで、もう、 僕はご飯3杯くらいいけます。 くさなぎ剛の声はモノローグにハマるなあ。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - プログラム担当のニ…

ゴッドブレスミー

急に草団子が食べたくなったので、 柴又まで買いに行って、 ついでに帝釈天にも寄ってみました。 賽銭を投げて、お参り。 願い事は「人前でもうまくしゃべれるようになりますように」 切実です。

マニュファクチュア

はるか昔に買った缶バッジ製作マシーンをひっぱりだして、 バッジを作ってみました。 ↑基本のロゴ入りバッジ。 ↑笑顔が素敵。 ふう、ご満悦!

スタッフロール

誰もたいして興味ないかもしれませんが、 読んだところで「ふーん、それで?」って 思われちゃうかもしれませんが、 僕が書きたい気持ちなので、書いてしまいます。 今作っている新作アプリの、製作メンバーの紹介です。 まず、プログラム担当。 いつもはタ…

贈る言葉

季節がら僕の職場は今、退場ラッシュで、 今日もまた、僕の背後の席の人が退場しました。 その人と僕とは直接かかわりはなかったのですが、 会話を聞いている限りあんまり要領がいい方ではなく 上司も相当苦労をしているようでした。 そんな彼に上司が贈って…