2009-01-01から1年間の記事一覧

明日があるさ

ともだちが結婚するということで、お祝いの品を 買いに東急ハンズに行ってきました。 雑用係、もといアプリ仲間のイデ君にも一声かけ、 目的地の銀座へ。 銀座のハンズは初めて行ったのですが、 さすが銀座、ハンズさえも垢抜けている。 天井からぶらさがっ…

ボーイ

この間、ドラクエを売りに中古屋に行ったら、 見ず知らずの子供に話しかけられてびっくりしました。 「あれ、ドラクエじゃん。なんで売っちゃうの!?」 「いや、飽きちゃったから…」 「全クリしたの!?」 「いや、直前で…」 「えー、ダメだよ!!」 初対面…

アイホンさん

iPhoneを買ってしまいました。 前に、「あなたのパケホー代を全部iPhoneにまわせば ドコモとダブル契約でも結構安くですみますよ」 という話を聞いてからずっと迷ってたんですが、 「今月で安売りキャンペーンは終わり!」とか、 「在庫残り僅か!」とか、ソ…

ワンルームサバイバル

ブログの頭に載せる絵でも描こう!と思い立ち、 ドット絵を描き中です。 もう少しで完成、の予定。 新作アプリの絵の方も進めてるんだよ!と 誰かに向かって言い訳もしておきます。

画面は開発中のフニフニ

新作アプリのサンプル画面です。 テキトーに書いてるものなので、 このままゲームになるわけではない というところはご留意を。 今回のテーマは「ホッピング」アーンド 「タフガイ」になる予定です。

モロモロ

「任侠ヘルパー」が意外におもしろかった。 「ヤクザとおばあちゃん」という組み合わせだけで、もう、 僕はご飯3杯くらいいけます。 くさなぎ剛の声はモノローグにハマるなあ。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - プログラム担当のニ…

ゴッドブレスミー

急に草団子が食べたくなったので、 柴又まで買いに行って、 ついでに帝釈天にも寄ってみました。 賽銭を投げて、お参り。 願い事は「人前でもうまくしゃべれるようになりますように」 切実です。

マニュファクチュア

はるか昔に買った缶バッジ製作マシーンをひっぱりだして、 バッジを作ってみました。 ↑基本のロゴ入りバッジ。 ↑笑顔が素敵。 ふう、ご満悦!

スタッフロール

誰もたいして興味ないかもしれませんが、 読んだところで「ふーん、それで?」って 思われちゃうかもしれませんが、 僕が書きたい気持ちなので、書いてしまいます。 今作っている新作アプリの、製作メンバーの紹介です。 まず、プログラム担当。 いつもはタ…

贈る言葉

季節がら僕の職場は今、退場ラッシュで、 今日もまた、僕の背後の席の人が退場しました。 その人と僕とは直接かかわりはなかったのですが、 会話を聞いている限りあんまり要領がいい方ではなく 上司も相当苦労をしているようでした。 そんな彼に上司が贈って…

宣誓

昨日のエントリーでも書いてるのですが、わたくし、趣味でアプリを作ってます。現在進行形で製作中です。 しかしまー、趣味の製作ということで、かっこ悪い話ですけど、「製作途中で企画倒れ」ということが往々にしてあるんですよね。ほんとちょくちょくある…

はじめ

こんにちは。ブログを始めてみました。 ヨシドメといいます。 gameinityという素人ケータイアプリ作りグループに所属してます。 絵まわり全般を担当してて、主にドット絵を描いてます。 さて、ブログですが。 ブログってたいがい今日起こった出来事とかふと…